SSブログ

キャサリン妃出産 王子は“イクメン”か 新しい育児に注目 [芸能]

スポンサーリンク




第1子を出産したキャサリン妃と父親になったウィリアム王子は、自分たちの手で子育てすることに関心を示していると伝えられている。国内外のメディアは、これまでの英王室の伝統を破る、珍しい“イクメン”王子になるのではないかと注目している。

 それによると、王室ではこれまで、子どもの世話をベビーシッターや家庭教師に任せてきたが、ウィリアム王子たちは、自分たちが極力、育児に参加したいと考えている。

 退院後、英西部ウェールズの空軍基地に勤務するウィリアム王子は、出産に合わせて2週間の休暇を取得し、家族3人の新生活を始める。赤ちゃんのおむつ替えなど身の回りの世話もする意向だという。

 ウィリアム王子の母、故ダイアナ元妃も2人の息子を母乳で育てるなど、王室の伝統に縛られない子育てをした。

 ただ、当面は、改修工事が進行中のロンドンの新居ではなく、南部バークシャー州にあるキャサリン妃の実家で母親のキャロルさんに助けてもらいながら子育てをすると伝えられている。ロンドンにあるケンジントン宮殿には、改装工事が終わる今秋に入居するものとみられている。

 ウィリアム王子は救助用ヘリコプターの操縦士としての勤務を今秋で終了する見込みで、王子のイクメン生活がどのような内容になるのか、英国民の関心は尽きない。



おめでとうございます。
無事 男の子を出産されたようで なによりです。
でも予定日からずいぶんたちましたね。
チャールズ皇太子のお孫さん 私はチャールズといえば故ダイアナ妃を思い出します。当時すごくかわいかったと思いますね。日本にも来日されましたね
97年に36歳の若さでお亡くなりになりました。
世界中のメディアからは、いろいろ叩かれ 不倫だの 浮気だのあまりいい噂はなかったように思えますが
私は 王室の公務として活躍してたと思います 
地雷現場に直接出向いたり HIV感染者の方々にも積極的でしたよね。
私は大好きでした   ダイアナ永遠に・・・・・・・・。あなたもおばあちゃんですよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。